Tuesday, January 08, 2013

Where are we now?

病気で復帰できないとか言う噂も聞いていたけれど、それこそ Where is he now? みたいなことになっていたけれども、今日1月8日、66歳のお誕生日にシングルリリース!!!10年ぶりのリリースらしく、ビッグニュースになっていました。がっつりレコーディングしてたんですねー。凄い!
そんなわけでベスト盤を、、、ってわけでもなく、最近ボウイの話をする機会が何故かもーのすごく頻繁にあったので、今日のみならず、ここのところ結構な頻度で聴いてましたわー。



夕方にラーメンが食べたくなったので、ディナーはラーメン食べに行こーって決めてたのだけれども、昨日の鍋の材料も残ってるしなぁと思い直して結局、日系スーパーで明星の冷凍味噌ラーメンと、味の素の冷凍えび餃子を購入。ネギだけニンニクで炒めたけれど、基本的に野菜茹でただけだし、餃子なんて油すら必要なくって水を2oz入れて5分待ったら出来上がりってヤツだったけれど、そこそこ美味しかった。


食べながらWild Nothing っていうバンドの Nocturne ってアルバムを聴いてました。ドリームポップ。ピッチフォークで 8.3 (10点満点中) とかついてたんだ。へーーー。割とシンプルだし私は全然グっと来なかったけどなぁぁぁ。

(因に、ピッチフォークってリスナーの間ではポイントの付け方がわけわからんって言われるけれど、ミュージシャンとしてピッチフォークに載るってのは一種のステイタスっす…。)

No comments:

Post a Comment