Monday, January 07, 2013

ウィークエンダー

ウィークエンドねー、大概ダラダラ過ごしてしまいますが、今週末はなかなか良ろしゅうございましたよ。

土曜は昼間はお仕事して、ディナーは 友人と3人で Emporio(イタリアン)で頂きました。以前行った時はバチェラーパーティーやっててうるさかったし、今回行った時は妙な混み方してたりで雰囲気がちょーっとウザかったりもしますが、味は好みデス。
Robiola La Tur , Roasted Beets, Ricotta Gnocchi, Speck & Mushroom pizza. デザートに Panna cotta, affogato.  赤ワインは「おすすめテキトーに下さい。」って頼んで、勿論サーブするときに何だったのか言ってくれたけど忘れちゃった…。美味しかったので覚えて帰ってくるんだった。

その後 Brooklyn に戻ってDon Pedro'sというベニューに Low Fat Getting High と、Vulture Shit を観に行きました。どちらもエナジティックでめーちゃくちゃ良いバンド。

Vulture Shit と Old Monk とスタジオのシェアメイトなので、ベースアンプの事など事務的な件で Vulture Shit のベーシストのアレックスとメールでやりとりしたことは何度もあってめちゃくちゃイイ人なんですけれど、この人がねー、、、信じられないくらいバカテクなベーシストなんです…。ボーカル、ドラム、ベースの3ピースバンドなのに、「ギター居ない感」が全然ないベースを弾いちゃう。ライブを一緒に見てた Old Monkのメンバーに私が「来週までにあのくらい弾けるようになってなかったらクビな。」って言われてしまうくらい。
…私、クビです。
あと Don Pedro'sのステージの脇に"Mystery Train Vintage"って看板と地下に行け的な矢印があったので探検しに行ったら、実際古着屋さんがありました!しかもオーナーが日本人だったので、どーもどーも、っつって話して。13ヶ月前に近くから移動してきたって言ってたのですが、私が前回このベニュー行ったのって、11/11/2011 の Spinal Tap のカバーバンドのイベント(笑)に出た時以来だったのかと思い出して嗚呼一年以上来てなかったんだなぁと。Time flies。

日曜は、スタジオと家にある機材を移動させる用事があって、徒歩15分の距離なのでタクシー呼んでもいいんだけどたまには車も運転したいなーって思って zipcar (時間借りできる車)を借りました。でも今回運転して実感したこと、、、わたし運転ぜんぜん好きじゃないわ…。

スタジオの近くに、ちょー狭くってDIYな感じの、私のお気に入りのカフェがあるのですが、ここのローズマリーが入ったフォカッチャがめちゃくちゃ美味しいのです。中でも、そのフォカッチャでトマト、チーズ、ベイクド茄子などが挟んでいる  HALLOUMI SANDWICHが絶品。ただロケーションが悪すぎるゆえお友達を連れて行くに至らないのが残念。

あとこのカフェのFBページで紹介されてたこの人が働いているみたいで、今日実際この人らしき人を見てから食事中 Jazz Nuts って曲が頭の中でとまらなくなりました。とってもファニー&キュートで、時々口ずさんでしまう。
(因に実際のカフェBGMは The Octopus Project でした。)

夜はスカイプミーティング、白ワイン、焼きそば。
以上。



No comments:

Post a Comment