Wednesday, January 16, 2013

もてぃべーしょん

お昼間にご近所のフランス人女子とカフェりました。いろいろとアイデアがわいて良き集いでございました。
本は、カフェでは全然読み進めていなくて写真だけ…。

この本、読書好きなバンドメイトが2人とも読んだことないっていうから、「とりあえず今のところ内容も面白いと思っているけれど単純に理解しやすい英語だから楽しめているだけなのかもわかりまへんわー。」と言ったら「文章は別に本によるでしょー。この人自体は人気のあるライターではあるし。」って言ってた。そりゃそうかもだけども。

今日はスタジオに行く前に オードリーのANN 第166回(13/01/05) を聞きながらゴハン作って食べ終わったところで ANN が丁度終わった。都合一時間半かぁ…。


サーモンはオリーブオイル、白ワイン、塩、ローズマリーを適当にかけてしばらく放っておいてから、オーブンに入れてしばらく放っておいたら出来上がってました。ソースはマヨネーズとマスタードと、醤油を少し混ぜてみた。
ケールサラダは、パプリカをにんにくとオリーブオイルで炒めたものと、人参、塩、胡椒、酢、醤油、レモン果汁で和えたけれども何か間違ってた感。不味くはなかったけれども。
ラビオリは Wild Mushroomの だったのに、トマトソースにキノコを入れてしまって何か間違ってた感。まあまあ美味しかったけれども。要するにいつもより時間かけた割にはアメイジングってほどじゃなかったなーと思って。なーんか残念な感じだなーって思って。

そういえば此処を見てくれた友人が「料理好きなんだ!」ってメッセージをくれたのだけど、「苦痛ではないけれど、しなくて良いのならばしない。」と返信しました。こうして写真撮ってモチベーションをあげようと試みておりまする。

No comments:

Post a Comment