Tuesday, January 22, 2013

あい はゔぁ どりーむ

1月第3月曜、 マーティン ルーサー キング ジュニア デー で 祝日でした。

年末の大掃除をさぼってさぼりっぱなしなので、今日こそは掃除をがむばりませうということになったのであります。
で、同居人A氏が開けずに積んであった郵便物を整理してい時に急に「Woooowww!!!! You! You!!!!」となって、コレを見せられた。
今まさに此処で半泣きで食器を洗っている私が、彼の母校のニュースレターの中に…。(半泣きはウソです。でも洗い物は嫌いです。)
この記事のプロジェクトは コレ でした。世界でトップクラスのスタジオでのレコーディングを経験させて頂いてとてもラッキーでした。


ディナーは、ご自宅の畑でとれたというバターナッツスクアッシュを頂いたので、それを使ってシチューにしました。ニンニクと玉葱をオリーブオイルでよく炒め、オーリブオイルとローズマリーで和えて少しローストしたバターナッツスクアッシュを投入。それにベーコンと、本当はキャベツを入れたかったのだけど、冷蔵庫に白菜しかなかったのでソレで代用。因にベーコン&キャベツのコンビネーションは私の中では最強レベルであります。
ブイヨン等は使わず、水と牛乳で煮込んで、塩と胡椒で味を整えるだけでも十分美味しい。とろみをつけるのに小麦粉も入れてみたけど、量が足りなかったのかあまりトロトロにならず…。写真を取ったけれども今日のはとりわけ美味しそうに見えず…。(なので今日は載せない。)そんなこともありましたがとても美味くできました。

No comments:

Post a Comment