Wednesday, January 16, 2013

すたしおん

ブルックリンに Williamsburg っていうエリアがありまして、ウチから一番近い都会なので良く行くのですが、トキオで言うと、えーと、代官山+下北沢 ÷ 8  みたいな所が有るのですが、(÷8 に深い意味はないけれど、代官山のしゅっとした感と下北のわさっとした感を足してそのままのような濃さは無いと言いたひ。)
Bedford Ave という駅周辺の、ヒップになってく様がなかなか凄まじいのであります。
紐育に10年以上住んでる人は必ず「昔は全然こんなんじゃなかった。」「昔はもっと静かな感じだった。」みたいなことを仰る。
私は在ニューヨーク歴4年とまだまだではありますがその間もヒップ化は進んでおます。
そんなわけで駅前に新しく出来てたレストランが気になってたので行ってみた。その名もSTATION。

写真は実際の駅の出入り口であって、このグラフィティの左手にレストランの入り口があります。
以前ここは$0.99でトッピングのないピザを提供してくれる非常に殺風景なピザ屋さんだったので、ひとりで買い物してて小腹が空いた時とか、ちょっとお手洗いを使わせて貰いたいときなどに良く利用していました。
それが今や。
すっかり洒落ております。fourthsquare (iPhoneのアプリ)によると此処は New American Restaurant というジャンルらしい。
うーんと基本フレンチ&アメリカンフュージョン、ってところではないでしょうか。

チーズ3種(Taleggio / Caciocavallo / Pecorino )、brochette (baked avocadoが付いてきた!)、scallops(舞茸のようなきのこと、 バターナッツスクアッシュのソース)、デザートにbaked pineapple がバタークリーム?に乗ったやつ。ちゃんとした名前を忘れちゃったけど、セクシー トロピカル、みたいな妙な名前だった。
  
 

雰囲気はとても良いし、全部オーガニックらしいし、ビーガンメニューもあるみたいだし、ピッキーな友人とちょっと飲む&ちょっと食べるのには良いと思う。ワーカーもいい人だったし。しかも夜中2時まで開いてるらしいので、また行く機会があるだろうと思う。全部美味しかったので残さず食べました。
 が、いわゆる普通のディナータイムにがっつり食べるのには自主的にリピしない、、、っすなぁ。このお値段出すならアタイもうちょっといいとこ知ってる、って感じ。

多分日によって違うと思うのだけど、音楽がずーっと80sヒットだったんです。覚えてるだけでも

New Order / bizarre love triangle
Aha / take on me
The Cars / my best friend's girl
The Clash / london calling
Human League / don't you want me

って個人的には好きだけども別にコレ食べながら聞きたくもないなぁっていう。もっとこう、バーで立ってビール飲みながらとかだったら気分も盛り上がるかもだけど。
,,,いやほんとはイントロ ドン しながらそこそこ盛り上がったけれども。

No comments:

Post a Comment