Tuesday, February 26, 2013

かぎ

KEY / YMO



鍵やさんにコピーキーを作りに行ったら、2匹の強そうな犬がカウンター越しに迎えてくれました。こんな感じ。

鍵を作ってもらうのを待ってる間にオーナーが書いたらしき張り紙を発見。

Never Mind the Dogs.
The CAT is mean. She bites, scratch
She attacks dogs.
Bad kitty.
(犬たちは気にしないで。猫がイヤなヤツです。噛んだり引っ掻いたり、犬を襲ったり。悪い猫ちゃんなんです。)

猫…。
どこだろ、と思って探したら、奥の棚でくつろいでいてこちらには見向きもせず。そういえば夏に通りかかった時に、私の連れてた犬に怒ってたなーと思いだした。このコ。(撮影:2012年8月)
この時のBad Kitty ちゃん、犬に向かって怒っていたけれど、犬がガン無視だったので挑発し甲斐がなかったのかすぐ大人しくなってました。因にこの白い犬に関しては、長編ドラマになりうる程のストーリーがあるので、いつか気が向いたら書こうと思ひます。

店内がなかなかカオスってたので、帰ってから自分が撮った写真を見るまで、こんなにど真ん中に居たらしきオウムに全然気がつかなかった…。


No comments:

Post a Comment