Thursday, February 07, 2013

みゅじーくのんすとっぷ

Musique Non Stop / Kraftwerk

友人が出張でニューヨークに来ていた。たった数日の滞在中に17のミーティングがあると聞いていたので相当忙しかっただろうけれど、彼がニューヨークに来る時は必ず連絡をくれる。私が以前PINE*amというバンドで日本とアメリカを行き来しながら活動していた時に、彼はアトランタでのショウをサポートしてくれた。私にとっては勿論良い思い出だけれども、彼にとってもあの時のお客さんの反応だとか盛り上がりなどがものすごく印象的だったらしく、会うたびにその話になる。 私は実は当時の自分の音楽に対する向き合いかたに対して大きな反省があり、それをふまえて今、自分がどうあるべきかというのをすごく考えて動くようにはなった。当時は自分のモチベーションよりバズの方が先行してしまっていたと思うし、またそれに対する実力も実際足りなかったので、とても運がよかったと思う。
それに対して今は(以下略)。

ワインバーで、ここ数年の音楽ビジネスの変化やその在り方とか、またリスナーとしてどう変わったかとか、そのような深い話をずいぶんしたつもりでいたけれど、今(翌日昼)考えてみたらあまり覚えていない。酔っぱらってたゆえにいい話をした気になってただけかも。良い時間を過ごしたので十分だけれども。

No comments:

Post a Comment