Saturday, February 02, 2013

反省と回想

Hold It Down / The Quantic Soul Orchestra

遅刻遅刻ーー!って思うとき、いつもこのボーカルのおねえさんが ファンキーに "You're late You're late 〜!!!" って私の頭の中で歌う。(いま歌詞を検索したら The Quantic Soul Orchestra の Hold It Down で出てくるのが全然違って、4Hero の Hold It Down で歌詞が出て来た。4Hero のバージョンはこちら。)


2/1(金)は Old Monk のライブでした。ここのベニューは大体30分押しくらいになるのでギリギリなのわかっていたけどさして焦らずに行ったら、めちゃくちゃオンタイムで進んでいた模様。9時に到着したらメンバーがもうステージで準備してた…。ベニューに到着してそのままステージに上がるって、そんなこと初めてしてしまいました。反省。

金曜のフリーショウで、ベニューはあまり音楽の方向性でブッキングを考えていなかったのか、Old Monk の次のバンドはSweden の 8bit Tiger っていう テクノ/ディスコ な 2人組の男の子でした。ラップトップに繋がった akai mpk 25 がメンバー2人両方の前にあって、一人はボーカル&キーボードで、もう一人はキーボード、ボコーダー、曲によってベースを弾いていたのだけど、そのベースがとても格好よかったのでライブ終わったあとに話しかけてみた。スウェーデンの会社のベースだそうで、 iPhone に種類を書いてもらいました。
Hagström H Ⅱ 
むぉーーーー。ちょー好み。

夜中に Ice Choir のライブが、わりととウチから近いヨガスタジオであったので行ってみた。私の住んでいる Bushwick というエリアはいわゆるゲットーで、引っ越してきたばかりの4年前は「ブッシュウィックに住んでる。」って言うと「大丈夫?」って言われるようなところだったのに、特にここ2年ほどでオシャレめなバーやらカフェやらレストランやらが急増。…とはいえブッシュウィックのヨガスタジオって、、、って思ったんだけれども、ハウスパーティーのような感じでめーちゃくちゃ盛り上がってた。週末とはいえこんなロケーションにこんなに若者がくるなんて。
しかしながらワタクシ(not若者…)、その場所に到着した 12時すぎの段階で既に幻覚でベッドが見える勢いの状態だったんです。ヨガスタジオゆえか意外と心地よい座布団があって、DJの最中なんかは結構オちてました…。午前2時から始まったライブはしっかり楽しみ、キャブ拾ってさっくり帰宅。

ハタチ前後の頃って朝5時までクラブで遊んで、アフターパーティー行ったりお昼近くまでダラダラしたり、11時にレコ屋が開くの待って寄って帰ったり、ってあの体力&気力って何だったんだろ。

No comments:

Post a Comment