Wednesday, August 31, 2011

8月の終わりに

The Ice Choir という ブルックリン の バンド。これからぐんぐん来ますよ!



彼らがごはんを食べに行くというので、合流してきました。
ライス & ビーンズと、タコス。暗くて美味しそうに撮れなかったですけれど。

メンバーの中に今日初めてお会いした方がいて、出身地を尋ねられたので「東京の隣の、千葉県というところ。」と答えたら、「千葉、知ってるよ。ホームステイしてた。稲毛に。」と言ってました。
なぜ稲毛、と思いましたが、ホストファミリーがいい人で楽しかったそうです。それが何より。同じ頃、私はさして楽しくもない生活を送っていたよ、津田沼で。

本日は外に出た次いでに、日系ストアに寄って買い物をしました。「チョコラングドシャ」とその後ろにあった「黒こしょうせん」を手に取ったつもりが、「チョコラングドシャ」を2個買っていたことに帰ってきてから気づいてショックです。どちらかというと「黒こしょうせん」が食べたかったのです。


カルピス、は欧米では「カルピコ」という名前で売られています。「カルピス」では「カウピス」(牛のおしっこ)と聞こえるからだそうです。


私の大好きなミンティアは、ようやく近所で買えるようになったと思いきや、3ドルもします!


しかしながら、私はミンティアをたくさんストックしていますので買う必要はありません。どん!

売るほどある、とはこのこと。
売りませんよ。日本に行った友人がわざわざ私の為に買って来てくれたもの、また私の両親がわざわざ送ってくれたものを、大切に食しております。

もう、9月なのですね。3日坊主にはならずブログを書く事はできましたが、気がつけば9月、となると、焦るべき事項が多々あることに気がついた為、更新は週3回を目標にしたいと思います。
読んで頂いていることが大きなモチベーションとなっております。有り難うございます。

No comments:

Post a Comment