Sunday, August 28, 2011

アイリーン #3


土曜から日曜に変わった12時、1時、2時、3時とだんだん風雨が強まり、時折、稲光が部屋に差し込みました。窓際の天井からの雨漏りに気づき、最上階のこの部屋には雨の重さで屋根が落ちて来はしないか、などと考え出したら、不安で眠れなくなって、、、などということはなく、むしろ眠くて仕方なくなったので、3時半くらいに雨音を聞きながら眠りました。

朝11時くらいに目が覚めた時には、随分と風は強かったけれども雨は降っていませんでした。アイリーンちゃんは既に北上していました。ニュースによると海沿いや川沿いは冠水の被害があったようです。しかしながら、ニューヨーク市及びその界隈に住む多くの人が「あれだけ警戒させられて、何だったんだろ…。」というような心境であろうと思われます。

大したことなかった…。

近所の公園に散歩に出かけたら、倒木の被害がありました。植栽の仕方が悪いんじゃなかろうか。

いやでも、そこですよね。地震もハリケーンも、慣れてない故のパニックだったと思うのだけれど、NYの建物は大変古いものが多いので、とても脆弱かもわかりませんので。

用心するに越した事はない、ということにして、P.S. 元気です、俊平。

公園在住のリスさんも元気でした。どうもー。

一番上の写真は、今日の夜8時頃に撮影したものです。風はまだ少し強かったけれども、空気がきれいになったように感じられて気持ちよかったです。

No comments:

Post a Comment