Saturday, August 27, 2011

アイリーン #2


No New York



を聞いていたら、

こっちの No, New York が聞きたくなり、youtube でボウイの映像を見まくっていたら、もう土曜が終わりそうです。

アイリーンちゃんはまだ、ニューヨークから南の方に居ます。ニューヨークには明日の朝4時頃の到着予定で、朝の8時から午後3時くらいまで暴れまくる予定だそうです。
このトラッキングマップで、アイリーンちゃんの道筋を窺っています。
http://www.nytimes.com/projects/hurricanes/index.html

本日土曜日は、穏やかに雨が降っていました。それだけです。しかし地下鉄は朝から運休していましたし、避難勧告が出ている地域の人は既に避難しているようです。
用心するにこしたことはないのですが、なにも今日からじゃなくても良かったんじゃないか、と。今日はむしろ、普段の雨の日よりもよっぽど穏やかでありました。

私も念のため、午前中のうちに近所のスーパーへ食料を買いに行きました。停電や、ガスを使えなくなることを懸念しつつも、チーズやパスタや、まるちゃんの焼きそばなど、普段と変わらぬ買い物をしてしまいました。
ツナ缶とパンなども買いましたが。そもそも、そういったものばかりを買うべきだったのですが。

写真は、スーパーの前で飼い主を待っていた犬です。とてもフレンドリーで可愛かったのです。

明日も普段通りにインターネットが繋がって、結局大したことなかった、と書けたらいいのですけれど。

No comments:

Post a Comment