Wednesday, January 29, 2014

ふむふむ

結婚によっての環境の変化は全く無いのですが、一番大きなことは私がアメリカ永住権(グリーンカード)を申請できることであります。申請の為の書類はひとつではなく沢山あり、それぞれの書類に「申請料」がかかります。
メインの書類はまずそれぞれ、$1070 と、 $420 の模様。高っ!

任意で労働許可証を申請できる、ということもわかりました。しかしその申請料金が、$380。高っ!!!
私は今、O-1 、通称アーティストビザというのを持っており、アメリカ国内での音楽関係の仕事は許可されております。仕事環境は現状維持だからいいんじゃないかと思ったのだけれど、グリーンカード申請中に今のビザが切れてしまうと違法労働になってしまうということなのか?? そう考えると保険と思ってもらっておくべきかなぁ、、、。労働許可証、、、、、。

そんなことを考えながら家を出て、今日一日中脳内再生されていた曲。

〜「はたらくひとたち」オープニングテーマ 〜

しごと ごとごと 見ているうちに
はたらくひとに なりたくて
なりたいな なれるかな なりたいけれど たりないな
● ● も ●●● も足りないな
でも今なりたい
まわれよ地球 働く人に なりたいな

......
メロディーも、コーラス(さび)前の2小節のブリッジ 「ちゃーちゃちゃ ちゃちゃちゃちゃーちゃちゃ」も頭の中で再生されているのに、歌詞の 「● ● も ●●● も 足りないな」、の「● ● も ●●● も」の部分だけどうしても思い出せない。

何が足りないのかしらん!????

愛 も お金も?
努力 も 才能も?
実力 も 権力も? 
言葉 も 態度も?
なに も か も ?

..... ...本日一日出ずっぱりだったのからようやく帰宅し、ついにググりましたところ正解は、 「とし も ちから も」 でした。
なるほどスッキリ〜!!!

歌詞は見つけることはできたけれど、曲そのものが聴けるようなものは全く見つからない!全く!! (しかしながらニコ動で、オープニングテーマこそないものの、動いているけんちゃんとふむふむを見ることができて感動しました。)

ウチには、けんちゃんとふむふむ がいるので、バックトラックを自分でつくって唱えよう。



次の私の作品は はたらくひとたち OPカバーですが、本日はひとまず、MoliquL のシングルが発売(デジタルリリース)されました。何卒よろしくお願い致します。

No comments:

Post a Comment