Friday, January 10, 2014

がす



先日バンドの練習スペースを出る時、私がガギを閉めた後にジョッシュが「アンプ切ったか見る。」とわざわざもう一度鍵を開けた。アンプの電源はちゃんと切っていた。
しかしジョッシュがしたその確認行為は、その日の朝の私の恐怖を思いださせた。
その日、家を出る時に「ガス…」と、鍵をかける前に何気なく確認しに戻ったら、Lowで点いていたのだ!朝はガスを使っていないから、点けっぱなしで寝ていたのだ!!!

前日、家に帰ったのが深夜をまわり、お腹がすいていたので冷蔵庫にあった生ラーメンを茹でて食べた。茹で上がったラーメンはザルにあげて湯を切った。そして普段なら空になった鍋をひとまずコンロに戻しそうなものなのだけれど、幸い鍋はコンロには戻さず(その辺りの行為は無意識なので全く覚えがないのだけれど)、そのままシンクに直行していた模様。夜中の味噌ラーメンは、それはそれはおいしかったさぁ。
鍋をコンロに戻してたら、溶けてたよねー。気がついた時にはボーボー燃えてたかもしれないよねー。

アンプを確認したジョッシュに、そういえば、とその話したらもう、ヒいてた!
...ヒくよねー。アンプ壊れちゃうどころじゃないもんねー。

..............気をつけます。

No comments:

Post a Comment