Tuesday, March 19, 2013

BBB

私のボスのダンさんは、こだわりのあるレコーディングスタジオのオーナー兼エンジニアであるだけでなく、Balkan Beat Box が USツアーの専属エンジニアであります為、 只今ツアー中。
日曜日はニューヨークでのライブだったので、私も行かせて頂きました。否、ステージで「俺たちはライブをしたいんじゃない!パーティーをしたいんだぁぁ!」って言ってたんで、パーティー。
パーリーに行ってきた。


ダンさんがこんなにも華やかな舞台を作りあげているなか、私はレコーディングスタジオの管理を任され主に何してるかっていうと、この赤いヴェルヴェットのカーテンを作っとります。

レコーディングスタジオにミシンを持ち込み、カーテンづくりに勤しむサウンドエンジニアアシスタント。。。 とりあえずコントロールルームの分は終わったっ。 
カーテンづくりって一見簡単そうなんですけれども、大きなカーテンは作ったことのある人にしかわからないめんどくささがあります。布の幅によってドレープがどれ位とれるか計算しなきゃならないし、縫い始めたら縫い始めたで、まっすぐだけど縫う距離が異様に長かったり。最初の一枚がキレイに出来た時はとても達成感があります。一枚が決まればあとは同じ作業の繰り返しだから、作業の効率はだんだん良くなり、今あたくし縫うの、ちょー早いっす。
4月に大御所のレコーディングがあるのでそれまでにパフォーマンスルームのほうのカーテンまで終わらせて欲しいって言われたんけども、ずぇんずぇーん余裕。
ただ作業としては、飽きた。。。 さっさと終わらせてネクストステップへ進みたし。

No comments:

Post a Comment