Thursday, June 13, 2013

ほねほね

ホネホネロック/子門真人


両親がEMS(国際スピード郵便)での荷物の送り方を覚えて以来、しばしば色々なものを送ってくれて大変有り難い。何が入っているかわからないお楽しみボックスなのだけど、毎回必ず、子供がターゲットのビスケットが入っている。 母親が糖尿を患って以来、空腹状態になってはいけないということでビスコを持ち歩いているので、単純にその延長というか「だってビスコ美味しいじゃん?」的なノリで送ってくれていると勝手に思っていたのだけど、今回はビスコだけじゃなかった。

マンナのパッケージのインパクトはさておき、これらのビスケットは共通して「カルシウム」をうたっている。もしかすると母は、私が骨粗鬆症気味と言われたと話したのをずっと気にしているのかもしれない。実は私も気になっているけれども。
5、6年くらい前に行った有楽町での『人体の不思議展』に健康チェックコーナーがあってその中で、とっても若くてかわいい検査技師の女子に、「骨粗鬆症気味なのでカルシウム摂ってくださいねー。」と笑顔で言われたのです。
去年受けた人間ドックの結果はバカみたいに健康だったのだけど、そういえば骨粗鬆症の検査はなかったな。恐らくもう少し年齢を重ねないとオプションとしても入って来ないのかも知れないけれども、もし希望したら受けられるのかしらん。
でも毎日重いもの持ち運んでいて体にトラブル全くないし、なにかと腕とか足とかぶつけたりするけれども骨折だとかしたことはいままでの人生で一度もないので多分大丈夫だけど、おさかな食べなきゃ!

かわはぎも入れてくれてました。

2 comments:

  1. Anonymous4:31 PM

    相変わらず、選曲がシブい!!

    ReplyDelete
  2. ありがとうございます。ほねほねロック、久しぶりに(ってどころじゃないくらいですが)聴きましたが、アレンジ、おサイケでめちゃ良くてびっくりしました。しかも「人食い酋長が大太鼓 月夜にこっそりたたいたら」から歌いだしって、、最高デス。

    ReplyDelete