Monday, September 05, 2011

RILEY

9月の第一月曜は「Labor Day(レイバーデイ、勤労感謝の日)」で、祝日です。私は普段、勤労を感謝される程働いておりませんので、この三連休も遠出はせず、ほとんど家におります。

そんなわけで、旅に出かけた友人の犬を預かっているのです。その犬の名前は 「Riley」

カタカナで書くと「ライリー」のはずですが、R と L の発音が混ざっているので、ワタクシ油断してしまうと、名前すらまともに呼んであげられないのです。

ライリー 雄 2歳。シェパードと何かのミックス。

彼は英語しかわからないだろうけれど、私が話かけても英語で返事をしてくれるわけではないので、無意識に日本語で話しかけてしまいます。

「なんか話かけられてるっぽい…。」


「よくわかんないけど笑とけ」

「はぁ...」


…… ........


「あ!ここから外が見えるんすか?」

… 散歩に行きますか?



「まじすか!」


…散歩に出かけたライリーさん、興味本位でこのゲートの下を覗いたら

ネコが シャッッッ って飛び出して来て、シャーーッッ ってなってた…。
めちゃくちゃ怒ってる…。ちょーーー見られてますけど…。

「あせったー!! この辺の猫、こわいっすねー!」


いや、普段そうでもないですけど…。ベイビーが居たのかもしれないですね。


ライリーさん、まためっちゃくちゃ見られてますけど…。


「もう外、いいっすわー。疲れた。」


… 壁際に寝返りうってー 背中できいているぅ 


「アア アアア アアア アーアー 
アアアー アア アア アアア〜〜〜〜」



No comments:

Post a Comment