Wednesday, July 24, 2013

ふぉうるあんどふぉー

Fowl and Foe / Old Monk

あたくしチャリ通(チャリンコ通勤=自転車通勤)なのですけれども、数日前は火の輪くぐりをしてるライオンの気持ちで自転車をこいでおりました。あついです。ぬーよーくは最近毎日あづいです。

私がアルパカを描いた日もそんな暑い日でした。

Old Monk の ニューシングル、Fowl and Foe のトラック自体もうっかりしてたら若干遅れ気味になってしまったのですが、ビデオに至っては嗚呼やばい間に合わないってくらいになってしまっていたらしく、「じゃあアタイ手伝うわー。」っつって、ジョッシュにウチの近所のカフェまで来てもらい、ギタリスト(ジョッシュ)とベーシスト(私)が向かい合わせでパソコン広げて作業してました。 でも実はワタクシ、絵を描くのがものすっごく苦手なのですけれども。アルパカか何かわかんないようなヤツ見て頂ければバレバレだと思いますが。
一応アニメーションにもしてみたのですが、私がアニメーションにしたパートとしては使う場所が無いと言って不採用だったのです。アルパカ自体はオモロイってことで採用されました。そんなわけで、私がビデオの中で唯一やった作業、「アルパカみたいなどうぶつ描いた」。

折角なのでボツになったアニメーションをgifでアップしまーす。


Old Monk ライブ情報  
7/27(金)Don Pedro (90 Manhattan Ave, Brooklyn, NY 11206)
8/5 (金)Spike Hill (186 Bedford Ave, Brooklyn, NY 11211)
*どちらも無料。old monkはどちらも多分23時くらい。

******Fowl and Foe リリース関連記事(えいご)
Old Monk "Fowl and Foe" - Those Who Dig
Old Monk ‘Fowl and Foe’ – Video Premiere - diffuser.fm

No comments:

Post a Comment